沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【名言:宿題でいっぱいいっぱいな人へ】文スト 国木田独歩の誕生日に贈る言葉

こんばんは、たまきです。 学生さんはもうすぐ夏休みが終わりますね。 ちびまる子ちゃんみたいに家族総出で夏休みの宿題をしているの方もいるのではないでしょうか。 ちなみに、たまきは7月中に終わらせて遊ぶ派でした。楽勝で終わらせる派でした。 なので、…

雷雨☆CLAMPの世界観!!世界の終末が来たのかと思った

こんばんは、たまきです。 今日は雷雨がすごかったですね! 三田にいて、雷と東京タワーがコラボレーションしていたのをみたのですが(写真撮り忘れた…!!) ぼんやりと空を見上げている人や、写メっている人の中、たまきは思いました。 やべえ、漫画の世界…

さくらももこさん死去・コジコジが一番好きでした

こんばは、たまきです。 「ちびまるこちゃん」でおなじみのさくらももこさんが、乳がんのため死去。 ラインニュースでしって、本当に一瞬息が止まりました。 普通に流れてきたニュースですが、知っている人の名前があるだけでこんなに重みが違うんですね。 …

銀魂2の感想☆みどころ3選

こんばんは、たまきです。 やっとみてきました、「銀魂2」 wwws.warnerbros.co.jp 予想通りというか鉄板というか、最初からかっとばしておりました笑 見どころはもりもり沢山なのですが、今回は厳選した3つのおすすめをご紹介します。 内容は、将ちゃん編2…

【倍率は数万!?】赤裸々☆声優オーディションの仕組み

こんばんは、たまきです。 最近は声優事務所だけでなく、芸能プロダクションも声優オーディションをしてますよね。 実はたまき、大学時代~社会人にかけて、声優をめざしていたことがあるんです。 そんなたまきの実体験をもとにした声優オーディションの実態…

【詐欺注意!】GOOGLEがプレゼントくれるっていう画面には注意!?

こんばんは、たまきです。 銀魂の記事を書こうと思ったら、いきなり画面がかわって 「Googleメンバーシップ・リワード」という画面に。 Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました! おめでとうございます! って言…

【訃報】声優・石塚運昇さんとの○○な思い出

こんばんは、たまきです。 また一人、声優界からダンディな声の方がお亡くなりになりましたね。。。 石塚運昇さん 担当してこられた主なキャラクター達はこちらです。 ポケットモンスター(オーキド博士)カウボーイ・ビバップ(ジェット・ブラック)NARUTO…

【ヒロアカ映画】見たほうがいいじゃない、見ろ!

こんばんは、たまきです。 まずは一言。 ヒロアカの映画がやばい! heroaca-movie.com 最近のアニメ映画って、総集編が多くて新鮮味がない…そんな風に思っていませんか? ヒロアカは、完全オリジナルでしかもめちゃくちゃストーリーがしっかりしているんです…

オールでアニソンカラオケ★

こんばんは、たまきです。 明日はお仕事がお休みなので、アニソンカラオケをオールでやります。 オールなんて久々、アニソン縛りはもっと久々なので、気分はるんるんです。 なんて たまにはただの日記もいいかな♪ 明日は屍になっていると思いますが 感想かけ…

【意外!】実写版BLEACHが○○だった件

こんばんは、たまきです。 映画に行ってきました! 僕のヒーローアカデミアでも、ミライのミライでもなく 実写版BLEACHを見に! https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=1232 なぜって友達に誘われたから! それ以外で興味なんてぶっちゃけこれっ…

【大注目!】レジェンドの帰還★あの伝説の声優が久々にレギュラー出演!

こんばんは、たまきです。 秋アニメの「からくりサーカス」に、林原めぐみさんがレギュラー出演しますね! headlines.yahoo.co.jp からくりサーカスが今アニメ化することにも驚きですが、林原めぐみさんが久々に新アニメにレギュラー出演することに玉城はワ…

【ようこそこちらの世界】この夏大注目!漫画が原作の映画!!

こんばんは、たまきです。 学生さんは夏休みですね。 社会人のたまきはそんなこと関係なくお仕事ですが 学生のときと変わらず楽しみなことがあります。 それは、夏のアニメ映画!! 夏は子供たちが夏休みのおかげで、アニメ映画が豊作なのです。 今年の映画…