沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

銀魂2の感想☆みどころ3選

こんばんは、たまきです。
 
やっとみてきました、「銀魂2」
 
予想通りというか鉄板というか、最初からかっとばしておりました笑
 
 
見どころはもりもり沢山なのですが、今回は厳選した3つのおすすめをご紹介します。
 
内容は、将ちゃん編2連続と真選組動乱編にオリジナルをプラス!
 
なんでこの二つを混ぜるの?と思っていたら、大掛かりな伏線でした。
 
でもこれ、銀魂3があったら、やるのは絶対「将軍暗殺編」になる流れや。
 
 
 

1。つかみばっちりの出オチ感☆菅田将暉と君の膵臓を食べたいネタ

 
今回の銀魂のスタートは、アニメでよく見るあの場面。
 
あのおなじみの、キャラが一切でてこない静止画ですね。
 
小栗旬をディスり、菅田将暉をディスり、君の膵臓を食べたいをただのお食事にしてしまう。
 
 
そしてなぜか映画会社のクレジットが3回でてきます。
 
なぜか?それはまあ…大体ヅラのせいです。
 
 

2やっぱりきた、アウトギャグ 前作に引き続きのものもあるよ!

数えるのもあほすぎる大小さまざまなアウトギャグたち。
 
これはお楽しみにしておいたほうがいいと思いますが、あえていうなら、
 
ジブリネタは健在です!
 
 
 

3-1.新キャラのクオリティ ギャグ そのまんま将ちゃん

realsound.jp

将ちゃん編は「キャバクラ」「床屋」の2本立てです。
 
どこまでやるのかな~?と思っていたら、ほんとうに完全再現。
 
将ちゃんの将ちゃんっぽさが素晴らしい。将軍らしさと将ちゃんらしさのバランス絶妙。
 
将ちゃんの将ちゃん、もろだしです。
 
もっさりぶりーふ、アニメの再現率ぱねえ。
 
神楽ちゃんのデーモンメイクのクオリティ。橋本環奈恐るべし。
 
キャバ嬢ヅラ。ヅラじゃない岡田将生だ!!しゃれにならない美しさ。
 
さっちゃんの変態さ…夏菜がこれほど体当たりした作品はあっただろうか。いや、ない。
 
そして最終兵器佐藤二朗。もうなにもいうまい。
 
ちなみに、長澤まさみさんが笑いをこれきれていないので、そのシーンも探してみてください。
 
 
 

3-2.新キャラのクオリティ シリアス 伊藤と万斉

realsound.jp

文句なしにかっこいいです!

 

細かい所作まで再現率やばし!
 
伊藤の三浦春馬くんは、まんま伊藤!って感じではないですが、演技力がものすごくて
 
伊藤の内面の表現力が圧倒的。
 
万斉の窪田正孝くんは、そのまんま万斉。ぜ~~~~~~んぶ万斉。
 
この映画は万斉ファン大量生産映画です。
 
見ると万斉に惚れる。
 
 
さて、いかがでしたか?
ひたすらのたまきの萌えを集めただけになってしまいましたが、言えるのは、見て損はない!ってこと。
 
銀魂ファンなら絶対オススメです。
 
たまきは今回初めて窪田正孝くんのファンになりました。
 
窪田くんファンも必見です。