沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

【詐欺注意!】GOOGLEがプレゼントくれるっていう画面には注意!?

こんばんは、たまきです。

 

銀魂の記事を書こうと思ったら、いきなり画面がかわって

Googleメンバーシップ・リワード」という画面に。

Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました!

おめでとうございます!

って言われました。

 

画面はどうみてもGOOGLE

 

Movie Card StreamingiPad Air 2Samsung Galaxy S6のどれかがもらえるらしい。

 

やばい~~!!

 

全世界からたった10人に選ばれて私ついてる~~!

 

GOOGLEだから、詐欺じゃないよね!と思って質問に答えていったんですが

 

個人情報が必要だといわれ

 

 

んんん?と思ってクリックしたら

 

マカフィーに全力阻止されました。

 

www.mcafee.com

 

 

 

マカフィーが「非常に危険です」って言うのはじめてみた・・・。

 

 

しずかに戻って、冷静になってその画面をみてみると、

 

 

なんかGOOGLEじゃなさそうに見えてきた・・・

 

 

ためしに「設定」マークをぽちり。

 

!?

 

 

 

押せない!?

 

 

ヘルプアイコンをポチり

 

 

やっぱり押せない!?

 

 

ってことは、これはGOOGLEを装ったサイト!!

 

 

検索してみたら、「フィッシング詐欺」という詐欺だったみたいです。

news.livedoor.com

 

あ、あぶない!!!

 

 

マカフィーがなかったら詐欺られていたかもしれません。

 

 

そういえば前に、変な動画ボタン押しちゃって「直ちに電話しないと○百万円請求します」って本物っぽいアイコンがでたときも慌てて電話しちゃったなあ・・・

 

 

そのときは時間が深夜3時とかだったので相手も出ず

 

 

3分後に落ち着いて詐欺ってことに気づいて

 

 

翌日きた電話をガン無視して終わりました。

 

 

綱渡りの人生・・・。

 

 

でもいつも間一髪で助かっているので

 

 

実はたまき、強運かも?

 

 

 

アニメブログにもかかわらず、あまりにインパクトすごかったので記事にしてしまいました。

 

みなさま、本物っぽい詐欺にはご注意ください☆

 

 

明日からまた楽しい楽しいアニメブログ更新します♡

 

 

 

☆気に入っていただけましたか?読者登録していただけると、更新ごとに通知が届きますので、ポチリお願いします☆