沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

梶くんと竹達っちゃんが結婚!?特待生や出身地など共通点がいっぱい!

こんばんは、たまきです。

 

きのうはニュースを見て衝撃を受けた人が多いのではないでしょうか。

f:id:pokkipoki:20190624172347j:plainf:id:pokkipoki:20190624172426j:plain

 

竹達 彩奈🍎 (@Ayana_take) | Twitter 梶裕貴 | VIMS -ヴィムス-

 

人気声優の梶裕貴さんと竹達彩奈さんが結婚!

 

ままままじでーーーーーー!?(゚Д゚)

 

おめでとうございます!

 

意外なようなそうでもないような…

 

梶くんといえば花澤香菜さんのイメージが強すぎて(昔週刊誌に交際がすっぱ抜かれてました)「面食いだなあ」なんて思ってしまいますが(笑)

 

個人的には「鈴村健一さん・坂本真綾さん」に続くビッグカップルだと思うので、とっても嬉しいです。

f:id:pokkipoki:20190624172747j:plain

しかしこの2人ってそんなに共演してたっけ?と思ったら、養成所が同じ日ナレ日本ナレーション演技研究所)なんですね。(時期は多分かぶってないと思いますが)

 

しかも竹達っちゃんは中学生、梶君は高校生の頃に通っていて、周りに比べてかなり早くから声優について学んでいます(声優養成所って大学生からの人が多いイメージ)。

 

そして2人とも特待生オーディション→声優養成所の流れ

これは今はなくなりましたが、日ナレは昔入所する枠が特待生と一般の枠があったので、そのときの制度で入所したんですね。

 

ちなみに特待生出身は、声優界のレジェンド・林原めぐみさん、保志総一朗さん、鈴村健一さん、堀江由衣さんなどそうそうたるメンバーです。

 

特待生と一般の違いがどんなものかわかりませんが、きっと期待値が高い分ハードだったんだろうなあ…。

f:id:pokkipoki:20190624173147j:plain

そして梶くんも竹達っちゃんも、声質とルックスに恵まれ、新人の頃から沢山の作品に出ていて順風満帆の声優生活に見えますが、実はその恵まれたルックスや声質がコンプレックスだった時期も

 

竹達っちゃんは「ルックスや声質をかわいいと言われても表面ばかり見られている気がして素直に受け止められなかった」と語っており、梶くんにいたっては、そのかわいらしいルックスを活かして新人時代に何度も女装して(させられて?)います。なんとあの「いいとも」にも女装して出たことも。

 

私の友達の美人さんやかわいい声の子も、「そこで悩むんだ!?」というコンプレックスを持っていて、人から見て優れているものも、本人からしたら乗り越える壁だったりするんだなあなんて考えたり。もしかしたらそういうところで共感したのかも?

 

あ、出身地も同じ埼玉県ですね!出身地が一緒って、社会人になったら意外と盛り上がりますよね(たまきだけ?(笑))

 

個人的には意外!と思った結婚報道でしたが、考えてみたらけっこう共通点が見つかりました!

f:id:pokkipoki:20190624173002j:plain

実際の結婚の決め手はわかりませんが(声優さんは俳優さんや芸人さんと違って会見とかしませんからね)、幸せにあふれて、1+1=∞になって、お2人の声優活動がますます発展していったら嬉しいです。

 

以上、数十年後に2世声優が出てきたら面白いな~と、ちょっと気の早いことを考えるたまきでした。

 

梶裕貴/竹達彩奈/結婚/日ナレ/特待生