沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

宮野真守売れすぎ!勢いに若干引いてるファン歴15年が選ぶマモの演技抜群キャラトップ3

こんばんは、たまきです。

 

最近宮野真守の勢いがすごいですね。

f:id:pokkipoki:20190617222148p:plain

宮野真守公式 (@miyanomamoru_PR) | Twitter

 

しゃべくり007にまで出演して、ついに「全国区」!

 

 

pokkipoki.hatenablog.com

 

昔からのファンのたまきは、最近の勢いがすごすぎて若干引いております(笑)

 

学園アリス」から知ってるので15年宮野真守を見てきたことになります。たまきの人生の半分…!

 

DEATH NOTE」の主人公・夜神月(やがみ らいと)役で有名になりましたが、実は売れ始めたころ・不動の人気声優になった後も隠れた名キャラクターを沢山演じているんです。

 

今回は、宮野真守「そんなに有名じゃないけど演技力が光るキャラクター」をたまきの主観もりだくさんでご紹介します。

 

第3位 ポテンシャルはあるけどバカなイケメン「大柴喜一(DAYS)」

 

 

週刊少年マガジン」で連載中のサッカー漫画「DAYS」の大柴喜一。

 

「DAYS」は漫画は現在30巻以上、2016年には小野大輔浪川大輔櫻井孝宏ら豪華キャストでアニメ化された人気作です。

 

宮野真守といえば、たまきは「インテリ」「冷たい」「なんか嫌な奴」の役が多いイメージなのですが、大柴喜一はひじょーーーーーーーにバカです。

 

宮野真守の貴重なバカ演技を見たい人はぜひ!宮野節も炸裂していて、「宮野真守にしか出せないバカさ」を表現しています。

 

第2位 見た目はチャラい高校生中身は複雑怪奇「紀田正臣(デュラララシリーズ)」

 

 

 電撃文庫ラノベを2009年にアニメ化した「デュラララ」の紀田正臣。

 

当時「デュラララ」はものすごい人気でした!まだ壊れる前の清純な花澤香菜さんとか、セット売りしたての神谷浩史小野大輔コンビとかも、今イベント映像を見るとすごく初々しい!

 

宮野真守が演じる紀田正臣は、主人公の親友なのですが、いろいろ複雑な過去を持っている高校生です。繊細な演技に定評のある宮野真守の本領発揮されている役だと思います。

 

たまき的には、1期の第1話の登場シーン「紀田正臣三段活用」が一番好き!

 

こんなに「紀田正臣」にバリエーション持たせられるの!?と衝撃を受けました。

 

 

第1位 繊細なヤンデレ一言一言に意味をもつ才能の塊「伏見猿比古(Kシリーズ)」

 

 

2012年に第1期が放送されたオリジナルアニメ「K」の伏見猿比古がたまき的NO.1です!

 

頭のいい嫌味男子!宮野真守のキャラっぽいですね(偏見?)。

 

ポイントはとにかく「細かい演技」

 

戦闘シーンの息遣いとか、一言一言に込められたニュアンスとかが「宮野真守節」全開で秀逸すぎます。

 

19歳(伏見猿比古の年齢)特有の危うさまでしっかり表現されている…声から色気がにじみ出ている…

 

猿比古が「エロい」っていわれる原因は間違いなく宮野真守ですね。

 

魅力的なキャラクターはたくさんいますが、たまきは「これをきいたら宮野におちる」ぶっちぎりNO.1は猿比古だと思っています。

 

さいごに


【人気声優】ヤバすぎ!!宮野真守の変顔集

 

「残念なイケメン」「顔がうるさい」といわれ、それも魅力的!といわれる宮野真守ですが、たまきが一番好きなのは「演技力パねえ」ところ。

 

演技に注目して宮野真守が出ている作品を見てみると、さらに宮野に惚れますよ。

 

たまきでした。

 

宮野真守/しゃべくり007/顔がうるさい/演技力/大柴喜一/紀田正臣/伏見猿比古