沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

アナ雪のオラフの新声優発表!若手声優の武内駿輔くんって誰!?

こんばんは、たまきです。

 

ついに「アナと雪の女王(アナ雪)」のオラフの声優さんが発表されましたね。

 

81プロデュース武内駿輔(たけうち しゅんすけ)くん。

f:id:pokkipoki:20190621181307j:plain

株式会社81プロデュース‐声優プロダクション

 

恥ずかしながら、「どなた?」と思ってしまいました。

 

梶裕貴以後の男性声優はあまり調べていないんです…。

 

ということで、これを機に調べてみたら!

 

17歳で「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプロデューサー役に抜擢

19歳で第10回声優アワード 新人男優賞受賞

代表作は「KING OF PRISM」の大和アレクサンダー役

17歳~現在の21歳までコンスタントにアニメで主演・メイン級キャラを演じている…。

 

(゚Д゚)

 

めっちゃ売れとる…

 

しかも10代から売れてる男性声優ってレアなのでは!?(最近はどうなのかしら?少なくとも梶裕貴より先輩声優さんはあんまりいないはず…入野自由くんも小野賢章くんも本格的に売れたのは20代に入ってからだった気が)

 

武内駿輔くんの出演作で私が知っているのは「ダイヤのA」の結城将司役と「ALL OUT!!」の霧島国人役だったのですが、どっちもガタイのいいキャラ!!

 

そして武内駿輔くんは「ダンディな声が魅力」らしく…

 

ダ、ダンディなオラフ…?

 

全然イメージがつかないですが、全くノーマークだった若手声優(21歳だけど声優歴5年くらいだから若手かは微妙ですが…)のことをこういう機会に知れるのは楽しいですね。

 

イレギュラーなオラフ役ですが、「オラフやってました」で後々「孫悟空やってました」って顔出しでテレビに出ている野沢雅子さんみたいなことができるわけですもんね!

 

数十年後につながるすっげえチャンスつかみましたね武内駿輔くん!

 

近い将来だと、数年後にガンダムに乗ってたら面白いなあ~なんて、妄想が広がっていきます。個人的にガンダム好きなので。

 

アナ雪が公開されたら、吹き替え版で観に行きます!

 

たまきでした。

 

武内駿輔/アナ雪/オラフ/新キャスト