沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

堀江由衣さんバースデー!実は〇〇歳だった!?

こんばんは、たまきです。
明日9/20は、声優・堀江由衣さんの誕生日!

堀江由衣 | VIMS -ヴィムス-



堀江由衣さんといえば、たまきが小学生のころからアイドル的人気を集めて大活躍されてきた、常に第一線を走ってきた大人気声優さん。

 

代表作は

フルーツバスケット本田透
Kanon月宮あゆ
ヴァンパイア騎士(黒主優姫)
ぬらりひょんの孫(雪女)
K(櫛名アンナ)
クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者(マタ・タミ)


など。
男性向け作品が多いですね。

 

さて、突然ですが、このほっちゃん、何歳になったと思いますか?


たまきは高校生のとき、同い年くらいだと思っていたほっちゃんの実年齢を知って愕然としました。


本当、まじで、声優ってコワイ。

 

正解は…


17歳♡


いや、これもある意味本当なんです!

 

きいて!


声優業界には【17歳教】というものがあるんです。


怪しいものではありません。


レジェンド・井上喜久子さんが発足したもので、女性声優はある程度の年齢を重ねると、「17歳です♡」と年齢を詐称していいことになっているんです。

 

それが17歳教


ちなみに、これを発足した井上喜久子さんは、芸歴20年を超えております。

 

娘さんは17歳を超えております。

 

しかし、つっこんではいけません。

 

むしろつっこまねばいけません。


井上喜久子さん曰く、「井上喜久子17歳です♡おいおい!」までがテンプレだそうです。

 

なので、17歳です♡という女性声優さんには、「ああ17歳教に入ってるんだなあ」と温かい目で見守って「おいおい」と突っ込んで差し上げてください。

 


さて、話はそれましたが、ほっちゃんはいったい何歳なのか?

 

わかりますか?


知らないと当たらないと思いますよ?

 

もう正解いってしまっていいですか?

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

41歳!!

 

 


…わ~~~~~~お(○□○;)

 

 

永遠のシンデレラ、堀江由衣さん。お誕生日おめでとうございます!