沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

天気の子のキャラクターの誕生日を勝手に考察!誰得?(笑)

https://pbs.twimg.com/media/EE3oekkUwAEBF6u.jpg:large

公式ツイッターより

 

こんばんは、としとです。

 

天気の子の勢いがヤバいですね。

 

興行収入が127億を突破!

 

127億て…( ゚Д゚)

 

かくいう私はもう3回行きました。

さすが新海作品、何度も観たくなる中毒性がすごいです。

 

さて、3回観る中でふと思ったことがあります。

 

穂高と凪の誕生日っていつなんでしょう?

 

作中では、陽菜の誕日がけっこう重要なポイントになっていますよね。 

https://pbs.twimg.com/media/EDOfmZYWwAATRlk.jpg

公式ツイッターより

 

厨二っぽく言うと、「この日からすべてが変わった…世界さえも」的な。

 

そこで本当にふと思ったんです。

 

そういえば主人公の穂高と陽菜の弟・凪の誕生日っていつなんだ?、と。

 

気になりだすと無性に決めつけたくなったので、勝手に考察してみました。

 

自己満足はオタクの特権!(爆)

 

穂高の誕生日を考察!多分陽菜よりも誕生日は早い!

 

https://pbs.twimg.com/media/EDTpLA2XUAEj-_Q.jpg

公式ツイッターより

 

多分5月生まれ(断言)。

 

陽菜に年齢をきかれたときに「16歳」と言っていて、その後に「年下か~♪」と言われたときに何も反論をしなかったので、もう誕生日が来ていたんだろうと推測されます。

 

とすると、4.5.6.7月のどこか。

 

穂高」という名前がなんとなく爽やかな印象を受けるので、梅雨の6月や暑くなってくる7月ではなさそう。

 

4月も捨てがたいけど、外見的に4月じゃなさそう(偏見)

 

なので、5月かなと思います。

 

凪の誕生日を考察!おませさんだから最速か最遅だと予想!

 

https://pbs.twimg.com/media/EEmfxkDU8AE8SAf.jpg

天気の子ファンの方のツイッターにて

 

小学生にして元カノ・今カノがいるモテモテのおませさん。

 

なので、学年でも誕生日が早い4月か、逆にすごく遅い3月かなと予想!

 

むしろ4/1生まれで学年で一番年下だったりすると面白いですね。

 

作中一イケメンと名高い(としと調べ)凪センパイが早生まれだったら萌えます、私が。

 

f:id:pokkipoki:20190830171449p:plain

公式HPより

みなさんは何月だと予想しましたか?

 

やってみるとけっこうハマりますよね。ぜひご自分の推しキャラでも試してみてください。

 

としとでした。