沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

魔法少女になりたい…いや、なり隊!?子供のころの夢が実現!?

こんばんは、たまきです。

 

またまた友達から素敵情報を教えてもらいました。

 

「このバンドがこれから来ると思うからブログに書いて!」と言われました。

 

その名も「魔法少女になり隊」

 

( ゚Д゚)

 

なにかの間違いだと思ってググってみたら

 

ふっつーーーーーにオフィシャルHPがでてきました。

 

( ゚Д゚)

 

その突き抜けた感じ…嫌いじゃない!

 

ということで調べました。

 

魔法少女になり隊とは

f:id:pokkipoki:20190206141840p:plain

KI-RA-RIのジャケット)

ラウドでポップでファンタジーRPG系バンド<魔法少女になり隊>。
2014年1月、火寺バジルがしゃべれなくなる呪いをかけられたため、魔法少女になり隊の冒険が始まる。

(引用:プロフィール × 魔法少女になり隊

 

ん~~~~~?

 

つまり、「僕と契約して魔法少女になってよ!」って言ってくれるケモノを探す旅でしょうか。

 

ももクロのファンが「もののふ」なら、魔法少女になり隊のファンは「キュウベエ」でしょうか。

 

…わからん!

 

公式HPなのにわかりやすさを無視した世界観…嫌いじゃない!

 

謎すぎるのに、注目度が高い!?しかも所属はあのソニー!?

ファーストアルバムのジャケット)

 

魔法少女になり隊」はRPG系バンド。

 

RPG系…!?謎すぎる。

 

しかし調べてみると注目度は高いようです。

 

特集組まれてる。

music.emtg.jp

entertainmentstation.jp

 

そしてなんと所属はソニーミュージックアーティスツ

 

あの奥田民生やLiSA、西野カナと同じ。

 

なんてこった( ゚Д゚)

 

ソニーの攻め続ける姿勢…嫌いじゃない!

 

アニソンのカバー曲も!オタクアイドル・松井玲奈と仲良し!?

おジャ魔女カーニバル!!

おジャ魔女カーニバル!!

 

 

魔法少女になり隊」だけあって、アニソンもカバーしてます。

 

おジャ魔女カーニバル」

 
ハレ晴レユカイ

 
友達いわく、「ラムのラブソング」「Believe (ワンピース)」もカバーしているらしいので、ぜひ探してみてください。

 

そしてたまき的一番の衝撃は!

 

松井玲奈さんと仲がいいという事実!

 

www.instagram.com

 

( ゚Д゚)

 

中二病とみせかけてリアルでもしっかり人脈つくってるところ…好き!

 

まとめ

HPで堂々とドラクエをパクるRPG系バンドの開拓者。

 

じつはまだ曲を聴けていないのですが、世界観が強すぎて…はまったら抜け出せなさそうですね。

 

心してかかろうと思います。

 

たまきでした。