沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

平成23年のアニメ☆まどマギ、あの花時代

こんばんは、たまきです。

 

今日は平成23年のアニメを振り返ります。

 

平成23年ってどんなアニメがあったの

DVD うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000%

DVD うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000%

 

 IS〈インフィニット・ストラトス〉
魔法少女まどか☆マギカ
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
カードファイト!! ヴァンガード
TIGER & BUNNY
花咲くいろは
STEINS;GATE
SKET DANCE
世界一初恋
よんでますよ、アザゼルさん
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
青の祓魔師
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
輪るピングドラム
HUNTER×HUNTER
ちはやふる
ギルティクラウン


平成23年といえば…魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 

 かわいらしい絵にそぐわない残酷な描写が話題になったまどマギ
魔法少女とは…と考えさせられる作品でした。
この作品を皮切りに、「魔法少女=かわいらしい」の図式を壊した作品が増えた気がします。(魔法少女オブジエンドみたいに)


平成23年といえば…あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 エンディングにZONEの「君がくれたもの」が使われていることがyahooニュースにもなった「あの花」
この作品で新人だった茅野愛衣さんが大ブレイクしました。
よくある題材ですが、声優の演技力と演出、神がかった音楽のタイミングで大ヒット。

櫻井孝宏演じるユキアツのあのシーンは、笑うべきか泣くべきか視聴者を混乱に陥れたことで有名です。


次は平成24年です。