沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

【予想】5年後に〇周年を迎える作品が豊作!2024年はリメイクアニメが大活躍!?

こんばんは、たまきです。

 

年の瀬も近くなってきて、そろそろ来年の目標何にしようかな…なんて考えている人もいるのではないでしょうか。

 

私は上司に、「会社での目標を5年計画で書いて提出しろ」と言われ、白紙の紙と3日間くらいにらめっこしています。

 

f:id:pokkipoki:20191209164750j:plain

来年はともかく、5年後なんてイメージつかない…。

 

参考になるかなと思って2024年に起こることを調べてみると、「箱根駅伝100回大会」「ハローキティ生誕50周年」と出てきました。

 

そこでふとオタク魂がくすぐられてしまいました。

 

私の大好きなあの作品・この作品はそのとき何周年なんだろうか?と。

 

煮詰まっていたので、現実逃避がてら調べてみました。

 

 

2024年に〇周年を迎える作品は?誰もが知ってるあの作品は60周年!

 

f:id:pokkipoki:20191209164847p:plain

石森プロHPより

 

調べた結果はこちらです。


連載開始から10周年 「僕のヒーローアカデミア」(2019年12月現在も連載中)
連載開始から20周年 「デスノート」「銀魂」「D-Gray-man」「ホタルノヒカリ
連載開始から30周年 「るろうに剣心」「MONSTER」「名探偵コナン」(2019年12月現在も連載中)
連載開始から40周年 「ドラゴンボール
連載開始から50周年 「キテレツ大百科
連載開始から60周年 「サイボーグ009

(参考:作品データベース)

 

何度もアニメ化・映画化され、2016年には「サイボーグ009VSデビルマン」という奇跡の映画化を果たした今なお現役感バリバリの「サイボーグ009」は5年後には60周年!

 

人間で言ったら還暦です。圧倒的貫禄ですが、毎回作画やキャストが変わるせいか、未だに新鮮さがなくならないのがすごい!

 

作者曰く「100巻までには終わらせたい」らしい「名探偵コナン」(2019年12月現在96巻)は、5年後の30周年の時には完結してるんでしょうか。


ファンの間ではまだまだ終わらなそうとの意見が多く、単行本も年に1~2巻発行のペースなので、5年後は102~105巻くらい?

 

恐らくまだ連載している気がします(笑)

 

 

リメイクが多い昨今のアニメの世界。5年後の2024年に再度放送される作品を勝手に予想!

 

f:id:pokkipoki:20191209165116p:plain

小学館のサイトより

 

最近のアニメは、オリジナル作品や流行っている漫画をアニメ化するものだけでなく、昔ヒットした作品を再度アニメ化している傾向があるような気がします。

 

例えば、キャストもスタッフも一新して18年ぶりに放送された「フルーツバスケット」や、生誕15周年イベントで映画化が発表されて6部作の大作になった「デジモンアドベンチャー」など。

 

では、2024年に〇周年を記念してリメイクされる作品もあるのではないでしょうか。

 

個人的な願望がつまったリメイク予想はこちらです。

 

キテレツ大百科」3DCGで映画化
デスノート」オリジナルキャストで再アニメ化


作者が同じ藤子不二雄の「ドラえもん」もCG映画になったので、ぜひ「キテレツ大百科」もやってほしい!

 

デスノート」はすでに映画化・アニメ化・実写ドラマ化・舞台化と大人気ですが、当時はまだまだ新人扱いだったる夜神月役の声優・宮野真守が、いろんな役を演じてキャリアをつみまくった末に演じるダークヒーローをぜひ見てみたいです。

 

終わりに

 

f:id:pokkipoki:20191209165340j:plain

もしかしたら5年後にあの作品にまた出会えるかもしれない、さらにパワーアップしたアニメがまた観られるかもしれない。

 

そう考えると、遠くてなかなかイメージできなかった5年後がとても楽しみになりました。

 

大好きなことなら未来を描くのはワクワク。

 

しかし会社のイメージは全くつきません。


調べてみたら2024年はうちの会社は20周年らしいので、それに貢献できそうな人になります、的なことを書いておこうと思います。