沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

平成4年のアニメ☆せっかくなので平成を振り返ってみる

こんばんは、たまきです。


今日は平成4年のアニメを振り返ります。

 

平成4年はどんなアニメがやってたの?

 

f:id:pokkipoki:20181207154610j:plain

美少女戦士セーラームーン
幽遊白書
クッキングパパ
クレヨンしんちゃん
南国少年パプワくん
コボちゃん

 

お、黄金期、、!! 平成4年は黄金期、、! 全部語れます! でも特に!といったらやっぱり幽遊白書

 

 

飛影が大好きでした。

少ないお小遣いを握りしめて漫画買いに行ったなあ…BOOKOFFに(笑)

 

そしてクレヨンしんちゃんもここ!

 

 

しんちゃん、5歳児歴26年なんですね(笑)

 

セーラームーンも懐かしいですね~!

 

美少女戦士セーラームーン 25周年記念Classic Concert ALBUM

美少女戦士セーラームーン 25周年記念Classic Concert ALBUM

 

 

「ムーンプリズムパワー!」ってひっそりとマネしてました(兄に馬鹿にされるから)

 

確か当時は、セーラームーンスラムダンクが続いて放送されていたので、

 

その1時間はテレビの前にかじりついていた覚えがあります。

 

そして兄に「女が男のアニメみるなんで変だぜ~~!」ってバカにされてました。

 

そんな兄も今ではどこに出しても恥ずかしくないオタクです。

 


次は平成5年です。