沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

平成19年のアニメ☆バズるまではいかなくても人気作品多数!

こんばんは、たまきです。

 

今日は平成19年のアニメを振り返ります。

 

平成19年ってどんなアニメがあったの?

のだめカンタービレ
ひだまりスケッチ
NARUTO -ナルト- 疾風伝
瀬戸の花嫁
天元突破グレンラガン
ハヤテのごとく!
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
おおきく振りかぶって
地球へ…
ぼくらの
電脳コイル
School Days
ZOMBIE-LOAN
ムシウタ
バンブーブレード
魔人探偵脳噛ネウロ
CLANNAD
機動戦士ガンダム00
ef - a tale of memories.
みなみけ

 

平成19年の話題になったアニメ

天元突破グレンラガン
声優・柿原徹也さんの出世作です。
最初は地味~~だった主人公のシモンがうじうじうじうじしながらも前に向かって進み続け、気づいたらすっかりリーダーの顔と立ち居振る舞いになっていたのが印象的です。

 

 CLANNAD
CLANNADは人生。1期はまだ穏やかな日々でしたね…。


平成19年のひっそりとした人気アニメ

ムシウタ 第6巻 限定版 [DVD]

ムシウタ 第6巻 限定版 [DVD]

 

 ムシウタ
ゼーガペイン」(ほぼ)デビューコンビ・浅沼晋太郎さんと花澤香菜さんの主演・ヒロイン再び。
あまりバズりませんでしたが、原作のライトノベルは全16巻の超長編です。
現在は大人気声優のお二人の初々しい演技が聞ける最後の作品かもしれません。

 

 「ef - a tale of memories.
独特の演出で有名の「シャフト」が制作。
エロゲ―が原作で有名声優もあまり出演していませんが、要所要所の音楽や演出が神がかっており、最終話にいくにつれ引き込まれる作品。
10話以降は涙腺崩壊が止められません。

 

次は平成20年です。