沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

【名言:宿題でいっぱいいっぱいな人へ】文スト 国木田独歩の誕生日に贈る言葉

こんばんは、たまきです。
学生さんはもうすぐ夏休みが終わりますね。
ちびまる子ちゃんみたいに家族総出で夏休みの宿題をしているの方もいるのではないでしょうか。
 
ちなみに、たまきは7月中に終わらせて遊ぶ派でした。楽勝で終わらせる派でした。
なので、ぎりぎり派の兄の宿題を両親が手伝っているのを見て、そんなことしないでほっとけばいいのに…と
すごく不思議に思ったのを覚えています。
たまきも親になったら、手伝っちゃうんでしょうか?
謎です。
さて、本日はそんなラストスパートしている皆様に、宿題をやる気がでる(かもしれない)記事をお届けします。
 

今日はなんの日? 文豪ストレイドッグス(文スト)国木田独歩の誕生日

もちろん実在した方の文豪・国木田独歩の誕生日でもあります。
国木田独歩は作家でもあり、教師でもあったそうで、文豪ストレイドッグス(文スト)の国木田独歩も、ちらっと
教師だった明言していますね。
その国木田独歩(文ストバージョン)の名言から、夏休みラストスパートの今にぴったりな言葉をお届けします。
 
 
 

お前の船は一人のりだ。救えないものをすくってのせれば・・・沈むぞ

女æ§, æ°´, 水中ã«æ²ã, ã¬ã©ã¹, 飲ãã¬ã©ã¹, ãã§ããã³, è¡£æå, 人

 

これを夏休みの宿題に照らし合わせると…
友達や家族の宿題を手伝っている時間があるなら、その時間を自分のために使いなさい。
宿題手伝わない派のたまき的にはすごくしっくりきます。
 

勝てるかどうかではない。 戦う意思があるかどうかだ

å­, ãã«, çè, 家ç, åããåç©, ç, æ¦ã, åºä¹³é¡, èªç¶, åç©

 

「映画 文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)」より
これを夏休みの宿題に照らし合わせると…
あと2日で終わるかではない。終わらせる気があるかどうかだ。是が非でも終わらせるのだ。
この記事を読んでいる学生のみなさま、今すぐパソコンを閉じて机に向かいましょう。
 

(番外編)愚かなのは貴様だ。俺の予定は何人にも乱せん

æ¥è¨, ä»è¨³å¸³, ãã³, ãã¼ãããã¯, 1 æ, ãã¹ã¯, ãªãã£ã¹, ãã¼ã¸

宿題修羅場だけど、せっかくの夏休みを遊び倒したい人向け。
これをかっこよく言い放って、宿題を置き去りにして遊びにいってみるのもいいかもしれません。
一つの経験として。
 

まとめ

 

f:id:pokkipoki:20180831014139p:plain

すでに社会人歴の長いたまきが学生のみなさまに言えることはただ一つ。

宿題は計画的に。

為せば成る。為さねばならぬ何事も。

 

 以上、たまきでした。