沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

【訃報】声優・石塚運昇さんとの○○な思い出

こんばんは、たまきです。

また一人、声優界からダンディな声の方がお亡くなりになりましたね。。。

 

石塚運昇さん

担当してこられた主なキャラクター達はこちらです。

ポケットモンスターオーキド博士
カウボーイ・ビバップ(ジェット・ブラック)
NARUTO(桃地再不斬)
機動戦士ガンダム00(セルゲイ・スミルノフ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTヴァン・ホーエンハイム
まじっく快斗中森銀三

 

とくに、「機動戦士ガンダム00」はたまきがリアルタイムで見ていて、声優になりたい!と思うくらい影響をうけた作品なので、ショックでした。

 

ラインニュースをみていて、「松本梨香」「石塚さんが…」という見出しに一瞬息がとまりました。

 

あんなに開きたくないと思ったラインニュースは初めてです。。。

 

 

たまきの石塚運昇さんの思い出は、人生初の声優イベントに参戦したとき。

 

機動戦士ガンダム00」のイベントでした。

 

豪華声優陣がずらりと並んでいました。

 

今大人気の宮野真守さんも、まだまだブレイク前か直後でしたがいらっしゃいました。

 

「好みのタイプのキャラは?」という質問に

 

男性声優陣が珍回答して会場をわかせている中

 

 

女性声優陣の一人がきっぱりと

 

 

「運昇さんです」と言いました。

 

別に大きな声でもふざけているわけでもなかったのですが

 

なぜかそのイベントで一番印象に残ったのがその言葉で、それから石塚運昇さんの声が聞こえると反応するようになりました。

 

本当、どんどん名優がお亡くなりになって。

 

当たり前のことかもしれませんがやっぱりショックです。

 

低音の星・安元洋貴さんと杉田智和さんには、

 

 

早急に老け役の経験を積んで頂きたいなあと思った訃報でした。

 

あーーー00見返そうかな。。。