沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

雷雨☆CLAMPの世界観!!世界の終末が来たのかと思った

こんばんは、たまきです。

 

今日は雷雨がすごかったですね!

 

f:id:pokkipoki:20180828003634p:plain



三田にいて、雷と東京タワーがコラボレーションしていたのをみたのですが(写真撮り忘れた…!!)

 

ぼんやりと空を見上げている人や、写メっている人の中、たまきは思いました。

 

やべえ、漫画の世界が現実を侵食してきたよ…胸アツ。と。

 

もっというなら、

世界の終末みたい…

CLAMP先生の世界観みたい…

 

X(漫画)みたい!!

 

ということで、今回はXについてです。

 

X(漫画)とは

 

X illustrated collection 1 X0〔ZERO〕〈new version〉 (X illustrated collection (1))

X illustrated collection 1 X0〔ZERO〕〈new version〉 (X illustrated collection (1))

 

 

大人気漫画家「CLAMP」の作品。

CLAMP作品のシンボル、東京タワーが、おそらく最も多く描写されている作品です。

世界の運命を担う主人公:神威が、地球を守る側につくのか、地球を滅ぼす側につくのかを選ぶところから始まるのですが、決断するまでが壮大かつ残酷。

この人たちを守る!と決心した矢先に、守るときめた人たちが…!

たまきが読んだ中で、一番残酷な世界で生きている漫画の主人公だと思います。

ハラハラ・ドキドキ、アニメもOVAも何回もリメイクされている作品で網羅するのが大変ですが、それでも全部みたい!と思ってしまう魔力があります。

 

しかしなんとこの作品、未完!!

連載がストップしてから10年以上経っていて、未だに再開する気配のない未完の大作なのです。

 

未完の理由:地震がテーマだと、日本では難しい?

ç°å¢ä¿è­·, èªç¶ä¿è­·, çæå­¦, ã¨ã³, ãã¤ãª, ã¬ã©ã¹ç, ãã©ã¬ã¹ã, ç·

 

 作中で何度も地震が起こり、たくさんの人が苦しむ描写があります。

漫画にバトルや人間の死はつきものですが、連載時のタイミングがちょうど阪神淡路大震災や猟奇事件が立て続けに起きた時期だったこともあり、連載休止となってしまったようです。

その後も東日本大震災、熊本の地震と起きているので、連載再開は絶望的か…と思われていますが、CLAMP先生は「結末は必ず描きたい」と発表しているので、ファンとしてはいつまででも待ち続けますよね!

 

 

CLAMPお家芸:繊細な人間関係

ã·ã¹ãã , ã¦ã§ã, ãã¥ã¼ã¹, å人, æ°å­, ãããã¯ã¼ã¯, æ¥ç¶, äºãã«

 

 人間関係が絶妙なバランスで描かれることで有名なCLAMP作品。

とくにこのXでは、登場人物の対比が素晴らしいのです。

神威と封真

 星史郎と昴流

まあここはぶっちゃけBLげふんげふん。

病弱な美少女小鳥ちゃん、夢見の姫丁など、女性陣にもドラマと人間関係が満載。

これは言葉では表せない!ぜひ読んでください!ノンストップ間違いなしです。

刊行されているのは18巻なので、まだまだ一気読みできますよ!

 

まとめ

å£ç´, èæ¯, æ¥é£, ãã¹ããªã¼, æ, 太é½, ææ, 太é½åçºé»ã·ã¹ãã , ã¹ãã¼ã¹, 天æå­¦, ç¾è±¡

 他の人が嫌がるようなものすごい天気でも楽しめてしまうのがマンガ好きのいいところ。

こんが豪雨の日にワクワクした気持ちをくれる漫画X、ぜひ読んでみてください♪

休刊していることを心から惜しむところで終わっていますよ~(笑)