沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

さくらももこさん死去・コジコジが一番好きでした

こんばは、たまきです。

 

「ちびまるこちゃん」でおなじみのさくらももこさんが、乳がんのため死去。

 

ラインニュースでしって、本当に一瞬息が止まりました。

 

普通に流れてきたニュースですが、知っている人の名前があるだけでこんなに重みが違うんですね。

 

たまきはさくらももこさんの「コジコジ」という作品が大好きでした。

 

コジコジ 3 (りぼんマスコットコミックス)

コジコジ 3 (りぼんマスコットコミックス)

 

 メルヘンの国なのにコメディにしか思えない外見のキャラクター達と

 

シュールでダークなギャグがさくらももこさんの強みを活かしていて、全然意味はわからないけどなんとなく深い・・・セリフの数々が大好きでした。

 

一番好きなのは

 

コジコジは生まれたときからずーっと、将来もコジコジコジコジだよ

 

将来の夢をきかれたコジコジがいうセリフです。

 

なんかよくわからないけど、深い。

 

さくらももこさんが能天気なコジコジと一緒に天に召されたことを願うばかりです。

 

ご冥福をお祈りします。