沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

能登麻美子さん結婚・妊娠。声優業界はなぜ結婚を祝福されるのか?

こんばんは、たまきです。
大人気声優・能登麻美子さんが結婚されていることが明らかになりましたね。

 

能登麻美子さんといえば、最近たまきがはまっている懐かしの作品「X」でも桃生小鳥役を演じていらっしゃいます。

 

唯一無二のウィスパーボイスで、声優業界にもファンがたくさんいる能登さん。

 

ファンも「俺たちの女神がついに!」と祝福している方が多いようです。

 

ふと思ったのですが、テレビ俳優業界だと、人気俳優が結婚すると「○○ロス」といわれて、素直に喜べないファンがクローズアップされますよね。

 

しかし、声優業界だと、ファンは喜んだり、ネタにしたりします。

 

この差はなんなのか?

 

完全にたまきの主観から語らせていただきます。

 


声優はすでに夫婦・母・父役を演じている

æ¯, å¨, æ, ãµã³ã»ãã, 3 æ, æµ·

 


能登麻美子さんでいうと、「四月は君の嘘」「toritori」「アイカツ」「弱虫ペダル」などですでに母親役を多数演じていらっしゃいます。
そのため、実際にこんなお母さんいたらいいなあ…と妄想するので、実現すると「うおーーー!(喜)」となるのかもしれませんね。


イベントで声優自身のキャラクターが表にでやすい

ã¨ã«ãã¹, ã¨ã«ãã¹ãã¬ã¹ãªã¼, ç£çã­ãã¯, ãã³ã¹, æå人, æ­æ

 


最近のアニメ作品はほぼ必ずイベントを行います。
そこで声優さんご自身のキャラクター性を見て、親しみを感じるのかもしれません。


なにせ、声優イベントといったら、カオスで有名。


すんと澄まして無難に終わるイベントはまずありません。
男性声優が下ネタに走るのはもちろん、「え、この若くてきれいな女性が…!?」ということも当たり前にあります。

ちなみに能登麻美子さんは、たまきは最初おとなしい方と思っていたのですが、「戦国BASARA」のイベントで拝見したら、
とてもノリのいい方でびっくりしました。


声優は「手の届かない人」ではなく、「親しみやすい人」「面白い人」なので、「結婚もまあ、するよね!」ととらえられているのかもしれません。

 

金田朋子さんがご結婚されたときは、「旦那さん、絶対器の大きい人だなあ」と、違う意味で祝福しましたが(同じ人絶対いっぱいいると思う)

中å¿é¨, çµå©å¼, çµå©, æ, æ, ã­ãã³ããã¯, ã«ããã«, ä¸ç·ã«, 夫

 


声優でも俳優でも一般人でも、結婚はとてもおめでたいこと。
祝福の声であふれているのは、能登麻美子さんの人柄も大きいのでしょうね。

 

たまきの周りでも最近赤ちゃんが生まれたので、おめでたいニュースが続いてとてもうれしいです。


個人的には能登ベイビーの声が気になるので(笑)いつか、能登麻美子ママからベイビーの声について語っていただけるのを、ひっそりと楽しみにしています。

 

以上、たまきでした。