沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

おそ松声優の華麗なる活躍 〜おそ松編〜

 
こんばんは、たまきです♪
 
本日は、伝説の六つ子ニートアニメ・おそ松さんの声優さんについて語りたいと思います\(^o^)/
 
今回は長男・おそまつの声を担当している櫻井孝宏さん】
 
 
たまきも大好きな声優さんです*1
 
デジモン」のテントモン、「化物語」の忍野メメ、「あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない」のゆきあつなど、名前を挙げたらきりがないほどの作品にでている大人気の声優さん♪
 
たまきの周りでも、櫻井さんが好き!というとわかる!と言わない人はいないほど!!
 
 
櫻井さんの二つ名は、【最強のレシーバー】
 
ボケ倒す人の多い声優業界で、ボケをことごとく拾い話をちゃんと展開させるので、ラジオやイベントでとても重宝されています(*⁰▿⁰*)
 
コードギアスのラジオでは、福山潤さんのマネージャーさんからも絶大な信頼を得ていることが発覚☆
安定感抜群のアシストのおかげで相方はとても自由です笑
 
【たまき的ベスト櫻井】
 
AD- Liveという、鈴村健一さん主催のオールアドリブ舞台に毎年出演している櫻井さん。
このときの森久保祥太郎さんとのからみが最高に爆笑モノ🤣
多重人格を演じる森久保さんに迫られて本気で目が遠のく櫻井さん・・・。
でもしっかりと最強のレシーバーっぷりを発揮してくれています。
 
【実は歌がめっちゃうまい】
 
アイドルアニメ戦国時代の今、歌う声優さんもめちゃくちゃ増えています。
あの緑川光さんも、うたプリに参入するくらい!
しかし櫻井は歌わない・・・・
音痴なのか?
 
否!
 
実はめちゃくちゃ歌がうまいのです。
 
 
御本人の意志で今は歌っていませんが、いつか櫻井さんにまた歌ってほしいな・・・というのはおそらくファンの多くが願っているでしょう。


【しろくまカフェ】シロクマ-My Dear(Full)

最近では「しろくまカフェ」というアニメで歌っていらっしゃいます。

 

美ブラートをたっぷりご堪能ください☆

 

/櫻井孝宏/最強のレシーバー/しろくまカフェ/美ブラート/ビオライト/

 

*1:o(´∀`)o