沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

OLDCODEXってどんな意味?

こんばんは、たまきです(*´∇`*)
 
みなさま、タイトルのこれ、読めました?
↓↓↓
 
読めた!という方、
 
 
仲間ですね(`・ω・´)
 
お友達から始めましょう(`・ω・´)
 
カラオケ行きましょう(`・ω・´)
 
そう、これはアーティストさんの名前なんです!
 
声優・鈴木達央さんがボーカルを務めてます♪
 
アニメ【黒子のバスケ】の1期のエンディングとか、【Free!】のオープニングとか歌ってます♪
 
私が初めてOLDCODEXの歌を聞いたのは【黒子のバスケのエンディングだったのですが、たっつん(鈴木達央さんのあだ名と)は声優としても作品に出ていて、その自分が演じているキャラの鼻歌にアドリブではなく自分の歌を使っちゃうというおちゃめさん♡
 
しかも、黒子のバスケのラジオにゲスト出演した際に、パーソナリティにそれをつっこまれると、
 
 
「ああ、タカオリズムね♪」(曲名はカタルリズムキャラ名は高尾和成)
 
 
合体しとるがな!!
 
 
お茶目さんなんだから♡
 
 
私はこれでたっつんに落ちました(`・ω・´)
 
曲がいいのはもちろん、人柄もファンを引きつける要因の一つなんだなぁと感じた瞬間でした♪
 
ちなみに読み方は【オルドコデックス】です★
 
意味はわかりません★