沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

おそ松声優の華麗なる活躍 〜カラ松編〜

おそ松さんの声優特集第二弾☆
 
今回は、痛い痛い痛い!のカラ松を演じる中村悠一さんです(∩´∀`)∩
 
ゆうきゃんこと中村悠一さんは、「マクロスF」アルトや「おおきく振りかぶって」の阿部隆也でブレイクした声優さん★
 
腰にくるイケボで、女性から絶大な支持を誇っています(*⁰▿⁰*)
 
杉田智和とのセット】
属性はツンデレ
仲良しの声優・杉田智和さんからでてくる中村悠一エピソードはとても微笑ましいです(*⁰▿⁰*)
 
家電製品にうといので、そういうのに強い中村悠一に相談したら一蹴された。
しかし数日後、突然電話がかかってきて「中村様だ~。今秋葉原ヨドバシカメラにいる。5分以内に来い」といわれて、今しかない!と思ってかけつけた(杉田談)
 
↑は「スウィートジャンクション」というラジオで杉田が語ったエピソード。かなり昔に聞いたので、うろ覚えですがおおむねこんな感じでした☆
 
妖狐×僕SSのイベントで、花澤香菜に変態的なからみをする杉田にドン引きの共演者に対し、「でもね花澤香菜さん。こいつのこの笑顔、普段なかなかでないよ」とフォローする。
 
実は優しいゆうきゃん。まさにツンデレのかがみですね!
 
【やっぱり杉田の親友。イベントでのブッコミ隊長】
イベントでは進んでアドリブをぶっこむタイプ。
 
しろくまカフェのイベントでは、キッズがいるから・・・と一度は自重したものの、結局シモネタを言い、共演者に突っ込まれまくる。
 
カラ松に負けず劣らずな中の人ですね☆
次はチョロちゃん編~~~