沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

鈴村健一さんおめでとう!本日の主役!?

こんばんは、たまきです。

 

みなさま、今日はなんの日かご存じですか?

 

 

今日は

 

 

 

たまきの大好きな声優・鈴村健一さんの誕生日です!

 ãèªçæ¥ããã§ã¨ã, èªçæ¥, èªçæ¥ã±ã¼ã­, 幸ããªèªçæ¥ã«ã¼ã, ãæ¨æ¶

 

 

鈴村健一とは

 ãã¤ã¯, 声, ãªã¼ãã£ãª, é³æ¥½, ãµã¦ã³ã, æ©å¨, éå±, æ¾é

 

現在40歳を超える中堅の大人気声優。

代表作は、

 

ヒカルの碁(伊角慎一郎)

X(司狼神威)

D-Grayman(ラビ)

銀魂沖田総悟

ガンダムSEED DESTINY(シン・アスカ

うたの☆プリンスさまっ♪(聖川真人)

仮面ライダー電王リュウタロス)

 

など、華々しい。

常に第一線で活躍してきた声優さんですが、人気の秘密は演技だけではないのです。

 

 

しゃべりがうますぎて、○○に転身!?

 ãªã¼ãã£ãª, æè¡, ãã­ãµã¼, ããªã¥ã¼ã , ãã, ã¬ã³ã¼ã, ãã¼ã

 

ラジオパーソナリティとしての評価も高い鈴村さん。

声優アワードラジオパーソナリティ賞を受賞するほど、トークの面白さに定評があるのです。

 

イベントなどで前に出る機会も多い声優業では、トークスキルはかなり大事な武器ですね。

 

 

奥様は魔女・・・ではなく、あの人!

 é­å¥³ã®å®¶, é­å¥³, æå, æ°å³ã®æªã, ãã­ã¦ã£ã¼ã³, ãã¨ã話, ç¥ç§çã§ã

 

 奥様は大人気声優の坂本真綾さん。

代表作は

黒執事(シエル)

桜蘭高校ホスト部藤岡ハルヒ

ソウルイーター(クロナ)

ガンダム SEED DESTINYルナマリア・ホーク

など、声優活動はもちろん、歌手としても大人気。

有名声優夫婦はけっこういますが、どちらも第一線でバリバリなのはこのお二人

しかたまきはしりません。

 

 

 

個人的ベストワンはこのキャラ!

X(司狼神威)

世界の終末的な。

明るい末っ子キャラも似合うのですが、無邪気な声質なだけに、重い運命を背負った役がドはまりすると思っています。

 

pokkipoki.hatenablog.com

 

 

ちなみに・・・

向日岳人と同じ誕生日

向日岳人役は、元事務所の先輩の保志総一朗さん。

すずけんバージョンのがっくんもききたかった!