沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

下ネタ声優!?花江夏樹のこんばい〇

こんばんは、たまきです

最近、今更ながらダイヤのAにはまりました。

 

ダイヤのA act2(1) (講談社コミックス)

ダイヤのA act2(1) (講談社コミックス)

 

 

きっかけは浅沼晋太郎さん(浅にい)の出演作をたどっていったら、(ヒプノシスマイク声優ということで)

 

pokkipoki.hatenablog.com

 

羽多野渉さんと「生ってこーぜ」というニコ生をしていたことを知り、

 

「生ってこーぜ」をみたこと。

 

TVアニメ「ダイヤのA」青心寮へようこそ!?生ってこーぜ?テーマソング 5 soul MATE

TVアニメ「ダイヤのA」青心寮へようこそ!?生ってこーぜ?テーマソング 5 soul MATE"S"

 

 

 

浅沼晋太郎さん(浅にい)目当てで見ていたのですが、とある回をみてころりと浮気しました。

 

そう、花江夏樹に。

 

花江夏樹を知っていたけどなんとなく避けていた理由

 

 

元々「東京喰種」を観ていたので花江夏樹くんのことは知っていました。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「DAYS」「D.Gray-man HALLOW」などに出演していて、売れっ子になっていくのもなんとなく知っていました。

 

しかし、とある理由で私は花江夏樹を推していませんでした。

 

それは、「年下だから」

 

年下だから見下すというわけではなく、なんというか…年下でデビューから知っている人が売れていくと、なんか悔しい(笑)

 

アニメのキャラクターの年齢を越してしまったときのようなそこはかとない悲しさというか。

 

わかる人いるかなあ…。

 

同じ理由で今は斉藤壮馬くんにはまるまいとしています(笑)


花江夏樹にはまった理由は、下ネタ♡

 

ダイヤのA スクエア缶バッジ 小湊春市 B

ダイヤのA スクエア缶バッジ 小湊春市 B

 

 

「生ってこーぜ クリスマススペシャル」にて、花江夏樹は言いました。

 

「バイ〇」と。

 

確かにそのゲームのお題は「エッチなセリフを言う」でしたが、

 

おっぱい(櫻井孝宏)→ちくび(下野紘)→バ〇ブ(花江夏樹

 

このあと浅にいや羽多野くんたちは何を言えば!?

 

もちろん先輩に総突っ込みを受け、満場一致で罰ゲームでした。生放送ですしね。

 

ここで「この嬉々として下ネタをいう感じ…いい!」と、「ちょっと面白いかもしれない」となり、

 

「生ってこーぜ」を見ているうちに、


下ネタを言いすぎてニコ生出禁になり


やっと出禁解除したと思ったら全く反省せずに登場した瞬間に「こんばい〇」とのたまい


「夜のバットの絶好調」とか言い出した一連の流れをみて


花江夏樹いいなあ…と落ちたのでした。


本人は危険物。でも演技力はめちゃ高い

 

 

「東京喰種」のカネキと「ダイヤのA」の小湊春市の中の人が同一人物ということにびっくり。

 

そして中の人がこんな人だと知ってさらにびっくり(笑)

 

すでに大注目されている人気声優ですが、気になっているけどまだよく知らないぞ!という方は、ぜひ「生ってこーぜ」を観てみてください。

 

特に「生ってこーぜ クリスマススペシャル」は大爆笑間違いなしです。