沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

閑話休題☆ヒプノシスマイクはAKB商法かもだけど、その1票には10年分の価値があるんだよ

こんばんは、たまきです。

 

平成を振り返るシリーズをちょっと置いておいて、最近のお話しをします。


たまきは「ヒプノシスマイク」にはまっているのですが


速報2がでて戦慄しております。

 

 

ヒプノシスマイク-D.R.B-公式(ヒプマイ)@hypnosismic
 

http://hypnosismic-matome.com/archives/14067304.html

 

ハマが逆転している…!!


絶対シンジュクが勝つと思っていたので(注:としとはハマの女です)


びっくり!


やっぱりファンの力ってすごいですね。


AKBの第一回総選挙で、全然メディアに出ていなくて知名度の低かった佐藤亜美菜さんが8位をとったことを思い出しました。

 

なんとゆきりん柏木由紀よりも順位が上でした。(ゆきりんは9位)


自分が汗水たらして働いたお金、もしくは限りあるお小遣いを大好きな人の応援に使う。


なんていいお金の使い方!


たかが1票に10年分の価値がある

f:id:pokkipoki:20181211181303j:plain

よくオタクは同じものを何枚も買って何考えてんだ的なことをいう人がいますが、


報われるかわからないのに、自分が応援している人を勝たせるために一生懸命な人って魅力的じゃないですか。


声優さんの場合は、そもそも声優になるのが難しい、声優事務所に入っても仕事が入るまでがさらに難しい、仕事が入っても声優一本で食べていくのがウルトラ難しい。

 

そういう世界なので、ブレイクするかしないかは死活問題です。自分の一票がこの人の声優人生を左右するかもしれない

 

自分の好きな声優さんには、10年後も活躍していてほしい。

 

特にヒプマイは新人さんとか全国区になるのがこれから!っていう人が多いので、ファンの熱もあがりますね。

 

「この声優さんはヒプマイのこのキャラで売れた!私はそれに貢献したんだぜ~この声優さんを育てたのは私なんだぜ~」って言えたらいいですよね。

 

ちなみにたまきの10歳年上の男性は「鈴木あみは俺が育てた」と言っています。(ASAYAN(アサヤン)出身ですからね…)


どうだ、オタクを笑えなくなっただろう!


って、これを読んでくれるのはみんなオタクか…


いつもありがとうございます!


まあこれだけ言っておいて、たまきはハマにまだ一票もいれていないんですけどね。

 

…すみません、タワレコ行ってきます!