沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

youtuberやってる声優っているのかな?と思ったら意外といた!え、あの人も!?

こんばんは、たまきです。

 

最近youtuber「和田さん。」のメイク動画にはまっています。

 

今まで、「メイクってしてもしなくても大して変わらないから面倒だな~」と思っていたのですが、和田さん。の動画をみて、「え、こんなに変わるの!?かわいいは作れるって本当なんだ!」と衝撃を受けて…最近はドラッグストアでコスメ用品を見るのが楽しいです。

 

実は私、youtuberの動画を見たのは和田さん。が初めて。

 

ヒカキンの存在は知っていましたが、みたことはありませんでした。

 

すっかり和田さん。というyoutuberにはまってから、ふと思ったんです。

 

声優にyoutubrいるのかな?

 

調べてみると、意外な人とああ、やってそう!っていう人を見つけたのでご紹介します。

 

ニコニコ動画を経験している声優界の爆弾・花江夏樹のゲーム実況

 

f:id:pokkipoki:20190619173718j:plain

ACROSS ENTERTAINMENT

「東京喰種」の金木研役や「ダイヤのA」の小湊春市役など、澄んだ綺麗な声が魅力の花江夏樹(ご本人は下ネタや罰ゲーム大好きの、番組スポンサー側からしたら爆弾、視聴者からしたら起爆剤のとってもイベント映えする「イイ」キャラクターです)。

 

声優としても大人気ですが、youtuberとしてもチャンネル登録数28万人、再生回数は最大で54万回と人気!

 


声優 花江夏樹と小野賢章の『恐怖の森 増殖』実況プレイ!【DeathForest】前編

花江くんはアニメデビュー前に「ハナゴエ」名義でニコニコ動画で歌い手活動をしていたので、他の声優さんに比べたら慣れているのかもしれませんが、とにかくクオリティが高い!

 

しかも時々小野賢章などの人気声優と一緒にめっちゃわちゃわちゃしている動画もUPするので、ゲスト待ちしてついつい新作をチェックしてしまいます。

 


【実況】声優 花江夏樹がヒューマンフォールフラットを友達とプレイ!【Human Fall Flat】part1

 

 

青二塾1期生のベテラン声優・小野坂昌也がまさかのyoutuber!小西克幸とのゲーム実況!

 

f:id:pokkipoki:20190619173817j:plain

小野坂 昌也 | 株式会社青二プロダクション

「SLUM DUNK(スラムダンク)」の相田彦一役や、「テニスの王子様」の桃城武役で知られる、「声をきけばすぐにこの人!ってわかる声優」の1人・ベテラン声優・小野坂昌也(ヤングさん)もyoutuberです。

 

ヤングさんはラジオなどの発言から察するに、「俳優が声優をやること」にはどちらかというと反対派。

 

私も一時期声優養成所でガチで声優を目指していたことがあるので、あんまり俳優さんが声優の仕事をしているとなんだか声優は訓練しなくてもできるって思われそうで、「声優はそんなに簡単になれるもんじゃないぞ!」って思ってたときがあるので反対派の気持ちがすごくよくわかります。(もちろんヤングさんは私の比じゃない並々ならない努力をしてます!)

 

なので、兼業拒否かな~と思っていたのでyoutuberをやっているのを見つけたときはすごくびっくりしました。

 

自分はいいんかいっ!みたいな(笑)

 

どうやら事務所の企画でyoutuberを始めたみたいですね。


【#1 PARTY PANIC】殴る蹴る!? バイオレンスなパーティ!【小野坂昌也☆ニューヤングTV】

 

とはいえ、UPしているのはほぼほぼ小西克幸賢プロダクションという大手の他事務所の方です)とゲームやってる動画で、チャンネル登録者数14万人は圧巻です。

 

元々はお笑い芸人を目指していただけあってアドリブや笑いをとることに定評のあるヤングさんならではの動画が楽しめます。

 

よく考えるとめちゃくちゃいい声のおじさん2人の動画に何万っていう再生回数がつくの、すごいですね。

 

これが声優の本気…(違う気がする(笑))


#3【VRゲーム】う○こが敵!?ヤングが挑む地下からの脱出ゲーム【Carly and the Reaperman】【小野坂昌也☆ニューヤングTV】

 

さいごに

 

意外と女性声優のメイクやファッションの動画がなかったので、おしゃれ番長の声優さんにぜひyoutuberになって頂きたいなと思いました。

 

今は若手アイドル声優がたくさんいらっしゃるので、youtuberから人気になるようなルートのパイオニア現れないかな~とワクワクします。

 

以上、すっかりyoutuberにはまってしまったたまきでした。

 

youtuber/和田さん。/花江夏樹/小野坂昌也/実況/小野賢章/小西克幸