沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

【ファン困惑!?】欅坂46は説明のないグル➖プ

こんにちは、たまきです。
 
ついにきましたね!
 
欅坂46の7thシングル発売決定!&フォーメーション決定!
待ってました~~!
 
毎回独特な世界観を見せてくれる欅坂46
今回のシングルの特徴をたまきの主観から語らせていただきます!
 
 

平手主体のPV

人気曲の「不協和音」や「ガラスを割れ」では、それぞれのメンバーのリップシーンが増え、
平手不在の全国ツアーでは、曲ごとにセンターが変わるなど、平手以外のメンバーにもスポットが当たり始めた印象がありました
その今になって、デビュー曲「サイレントマジョリティー」並みの平手主体のPV。
この原点回帰が意味するものとは、一体なんなのでしょうか?
 

欅坂第二章開幕?

たまき的には、欅坂の第二章がはじまったとしか思えません。
おのおのがセンターを経験し、それぞれがいろんな経験と
思いをもったからこそ、やっぱりセンターは平手!ということに納得して一致団結している。
そんな印象を受けました。
今まではなんとなく個々の個性がいい意味でも悪い意味でも光っていましたが、「アンビバレント」では、今までに見なかった団結力を強く感じました。
そんな中で
 

今泉の不在

休業中の原田・志田が不在なのはともかく、今泉の「アンビバレント」不在。
これは気になっても仕方ないですよね。
またも休業か!?と思ったら、シングルには、ソロ曲がしっかり収録されています。
欅坂でひとりとびぬけた歌唱力をもつ今泉。
確かにファンとしてはソロ曲をききたい!と思っていました。
ですが、グループ曲不在でいる必要はないのではないでしょうか?
もしや・・・?
どうしても深読みしてしまいますよね。
 

説明がない。だから魅力的

欅坂46は、いつも説明してくれません。

平手不在の理由も、紅白の過呼吸も、今回の今泉不在も。

ファンが憶測して、後から理由を発表される。そんなパターン。

なんでもググればでてくるこの時代に、こんなに不親切なアイドルは他にいないのではないでしょうか。

だからこそ、こんなに惹きつけられて、気になってしまうのかもしれません。

 

そしてたまきは、その術中にはまって、これからも欅坂を応援し続けると思います。

今から8thシングルが楽しみです♡