沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

【ついに完結】あの漫画が終わるなんて思いもしなかった…

お久しぶりです、たまきです。

 

勤めているお店の新商品が発売されててんてこまってました。

 

ちょっと落ち着いたので更新できました。

 

さて

 

本日は漫画界に衝撃が走りましたね。

 

まさかの

 

ヤングジャンプの冠作品

 

東京グールが完結!!!

youngjump.jp

headlines.yahoo.co.jp

絵が綺麗で、ぶっとんでてて、登場人物が魅力的で、

 

人間と化物の共存は可能か?という使い古されたテーマの中で

 

偽善もお涙頂戴もない

 

清々しいほど残酷なところが大好きでした。

 

優しい人ばかりじゃない

 

弱くちゃ生き残れない

 

だから強くなるしならなきゃいけない

 

弱肉強食

 

でもやっぱりさ

 

どんな形であれ救ってくれた人のところに人は集まるんだなあ、なんて。

 

もうね、作者さんの清々しさは完結の悲しさを吹き飛ばしてくれます。

 

だから好き!

 

あー無印の最初っから読み直そうかな。