沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

平成5年のアニメ☆せっかくなので平成を振り返ってみる

こんばんは、たまきです。

 

今日は平成5年のアニメを振り返ります。

 

平成5年ってどんなアニメがあったの?

 

f:id:pokkipoki:20181207160627j:plain

機動戦士Vガンダム
忍たま乱太郎
剣勇伝説YAIBA
SLAM DUNK
しましまとらのしまじろう

 

あれ、スラムダンクってここなんですね!

 

スラムダンク 劇場版

スラムダンク 劇場版

 

 

そしたら昨日書いたワクワク1時間枠は記憶違いでしょうか?


スラムダンクじゃなくて幽遊白書だったような気も…


うーーーん、なんせ20年以上まえですから、こういうこともありますよね。


しかし20年以上たっても色あせない作品ばっかりですごいですね…。


スラムダンク」はアニメも漫画も興味ないけど知ってる!っていう人もいるような超名作!

 

たまきは流川→ミッチーと推しキャラを変えました。

 

友達曰く、「流川がかっこいいのは高校生まで」らしいです。

 

たしかにミッチーに推しキャラを変えたのは大学生くらいだった…。

 

「左手はそえるだけ」とか名言だらけなのに、このあたりはアニメではやってない?ぜひ漫画全編放映の完全版アニメを作ってほしいですよね。

 

忍たま乱太郎もここ!

 

 

夕飯のときに必ず見てました、忍たま乱太郎。まだまだやってますもんね。長寿だなあ…。

 

次は平成6年です。