沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

平成6年のアニメ☆せっかくなので平成を振り返ってみる

こんばんは、たまきです。

今日は平成6年のアニメを振り返ります。

平成6年ってどんなアニメがあったの?

赤ずきんチャチャ
ママレード・ボーイ
機動武闘伝Gガンダム
とっても!ラッキーマン
マクロス7
魔法陣グルグル
魔法騎士レイアース


黄金世代part2!

 

赤ずきんチャチャ DVD-BOX VOL.3

赤ずきんチャチャ DVD-BOX VOL.3

 

赤ずきんチャチャは元SMAP香取慎吾さんが声優に挑戦してましたね!

 

レイアースも!

 

 
剣と魔法のうんたらかんたらファンタジーなので、子供のころはただただ楽しく見ていましたが、

 

コミックスを読み返すとなかなか残酷な物語でした…

 

子供のころに楽しくみていて、大人になったら「こんなの子供のころみてたん…?」って衝撃を受けることってけっこうあるあるですよね?

 

機動武闘伝Gガンダム
マクロス7

 

熱血主人公全盛期だったのでしょうか?
それに反して


とっても!ラッキーマン
魔法陣グルグル


といったギャグアニメも目立ちます。

バリエーションに富んだ年だったんですね。

 

次は平成7年です。