沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

平成7年のアニメ☆せっかくなので平成を振り返ってみる

こんばんは、たまきです。

 

今日は平成7年のアニメを振り返ります。

 

平成7年ってどんなアニメがあったの?

 

NINKU -忍空-
ロミオの青い空
天地無用!
あずきちゃん
ふしぎ遊戯
新機動戦記ガンダムW
スレイヤーズ
飛べ!イサミ
ぼのぼの
ご近所物語
新世紀エヴァンゲリオン
怪盗セイント・テール


テンションあがるーーー!

 

ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス

ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス

 

 

 

 

佐久間レイさん、折笠愛さん、皆口裕子さんなどの現ベテラン勢が新人のころですね。

 

 

林原めぐみさんも大爆発しています。

 

あずきちゃん(2) [VHS]

あずきちゃん(2) [VHS]

 

 ↑VHSの時代!今の中学生とかはVHS知ってるのかな?


あずきちゃん」はゆかなさんの初主演作。

なにかの雑誌で、「もともとは体が弱くて20歳まで生きられるかわからなかった」とインタビューに答えているのをみたことがあります。

 

よかった…!本当によかった…!

f:id:pokkipoki:20181210181850g:plain

ゆかな|株式会社シグマ・セブン

(ちなみに年齢は永遠のプリンセス・堀江由衣とほぼ同じ)

 

個人的にゆかなさんは、「コードギアス」のC.C.役とか、「地球へ」の主人公のお母さん役が特に好きです。

 


次は平成8年です。