沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

Aqua Timezが年内解散!?BLEACHとブレイブストーリーのシンクロ率は!?

こんばんは、としとです。


情報が遅い!と怒られるのを承知で書きます。


Aqua Timezが年内解散ってほんとーーーー!?

 

今年はアイドルグループの解散が相次いだり、人気メンバーの脱退があったり、激動と衝撃のオンパレードですがまだあるかこの衝撃…とラインニュースを見ながら軽く現実逃避をしていました。

 

Aqua Timezといえば、中学生くらいのときにすごく聴いていました。


アニメとのタイアップが多かったんですよね。

 

懐かしや…


ということで今回は、個人的なAqua Timezの作品とのシンクロ率をご紹介します。

 

 
「決意の朝に」劇場版ブレイブストーリー★★☆☆☆

 

ブレイブ ストーリー [Blu-ray]

ブレイブ ストーリー [Blu-ray]

 

 なんと!これがAqua Timezのメジャーデビュー作なんですね!


知らなかったです…。


劇場版ブレイブストーリーは、宮部みゆきさんの小説をアニメ映画化したもの。

 

ブレイブ・ストーリー(上)

ブレイブ・ストーリー(上)

 
ブレイブ・ストーリー(下)

ブレイブ・ストーリー(下)

 

 原作はめちゃくちゃ分厚くて、中学校の図書室で見つけた時は「読み応えがあるぞ」とワクワクしたのを覚えています。


異世界ファンタジーなのですが、主人公ワタルが「未来を変えるんだ!」と異世界に飛び込んだ理由がハードすぎて、宮部みゆきさんの描写が細かすぎてリアルで、中学生ながら「おとうさんお母さん平和な家庭でありがとう」と思った覚えがあります。


そこにミツルが入ってきますからね。さらに人生ハードモードの小学生なのでもう読み進めるのがつらかった覚えが…。


これをアニメ映画化という選択をした人は天才だと思います。いい感じにライトにまとめてくださっています。

 

作品とのシンクロ率は星2つ。


ワタルやミツルの視点でシンクロしてる!と思う部分もあるのですが、作品に寄せているというよりはAqua Timezからの激励のように見えるのでこの評価にしました。

 


「ALONES」アニメBLEACH OP★☆☆☆☆

 

ALONES

ALONES

 

 

 

ROCK MUSICAL BLEACH BD Collection BOX(Blu-ray Disc)

ROCK MUSICAL BLEACH BD Collection BOX(Blu-ray Disc)

 

 週刊少年ジャンプで連載していた人気漫画「BLEACH」のOP。

 

確か、ちょうど新章突入のタイミングのOPだったと思います。

 

OPにメインで登場するキャラクターが「こいつらがチームなのか…!」と思う布陣で衝撃でした。ままままじか…。

 

 耳なじみがよく、サビの音楽とOPの躍動感がマッチしていました。


でも歌詞はあまりBLEACHっぽくないので星1つ。

 

 

「千の夜をこえて」劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY★★★★☆

 

劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 【通常版】 [DVD]

劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 【通常版】 [DVD]

 

 「BLEACH」の劇場版第1作目の主題歌です。


サビがいつまでも耳に残るんですよね。


劇場版BLEACHのラストのあのシーンからのこのサビか~!この歌詞か~!やられた!ってなります。


そんなわけでシンクロ率は星4つ!


あれはずるいです。

 

 

Aqua Timez アスナロウ TOUR 2017 FINAL“narrow narrow
 

 Aqua Timezの解散は衝撃ですが、カラオケでまだまだ歌える!ということで、みなさまもこの3曲ぜひ歌ってみてください。
機種によってはアニメ映像がでる…かも!?

としとでした。