沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

ヒプノシスマイクって何!?アニメ化もゲーム化もしていないのに人気がすごい!?

こんばんは、としとです。


ヒプノシスマイクってご存知ですか?

 

ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-

ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-

 

 

今オタク女子に絶大な人気を誇っている企画なのですが。

 

こちら実は、


発売している媒体が「ドラマCDのみ」なんです!


なぜこんなに人気なのでしょうか?


王道乙女ゲーム感 イケメン12人の戦い

 

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 2019年カレンダー 卓上サイズ

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 2019年カレンダー 卓上サイズ

 

 いろいろと設定はあるのですが、要するに推しのイケメンを応援すればいいのです。

 

一回推しを決めてみてください。


その設定やドラマCDの発言、キャラソンからかき集めたそのキャラの設定はオタク心をめちゃくちゃくすぐります。

 

ちなみにとしとの推しキャラはヨコハマの「碧棺左馬刻(あおひつぎ さまとき)」です。

 

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 碧棺左馬刻 ビジュアルバスタオル D 約H600×W1200×D3mm

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 碧棺左馬刻 ビジュアルバスタオル D 約H600×W1200×D3mm

 

 ヤクザだけど妹想い、めちゃくちゃ重い過去を背負っているという二次元の萌えを詰め込んだようなキャラです。

 

想像の余白

 

Fling Posse VS 麻天狼

Fling Posse VS 麻天狼

 

 でている情報が「ドラマCDのみ」なので、公式サイトの設定や数十分のドラマCD、キャラソンの歌詞からいろんなものを想像する必要があります。


余白があると埋めたくなる。


オタク得意の妄想力が多大に生かせる企画ものなのです。


合言葉は「公式の発表の前にできる妄想はし尽くす」

 

オタクの大好物:因縁の関係

 

 

ヒプノシスマイク Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREW

ヒプノシスマイク Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREW

  • アーティスト: Buster Bros!!!・MAD TRIGGER CREW
  • 出版社/メーカー: King Record Co.,Ltd.
  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 4つのチームに分かれているのですが、それぞれのチームのリーダーが元は同じチームだったという萌え設定があります。


しかも「あること」がきっかけで今は犬猿の仲、むしろ「殺したいほど憎んでいる」ほど仲が悪いです。

 

いったい過去になにがあったのか?


きになっちゃいますよね。

 

あの声優がラップ!?めちゃくちゃうまいジャイアンとラップになっていない大御所

 

ヒプノシスマイク 麻天狼-音韻臨床-

ヒプノシスマイク 麻天狼-音韻臨床-

  • アーティスト: 麻天狼(シンジュク・ディビジョン)
  • 出版社/メーカー: King Record Co.,Ltd.
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 
ヒプノシスマイク -Buster Bros!!! Generation-

ヒプノシスマイク -Buster Bros!!! Generation-

  • アーティスト: Buster Bros!!!(イケブクロ・ディビジョン)
  • 出版社/メーカー: King Records
  • 発売日: 2017/10/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 ヒプノシスマイクはラップバトルです。


声優がラップ!?と思いますよね。

 

でも12人いてほとんどの方がそこまで違和感なくラップをやっています(素人目線なのでラップを聞きなれた人にはどうかわかりませんが…)


しかしそのなかでひときわ目立つのが

 

山田一郎役の木村昴さん
この方、ドラえもんの声優一新になったときの新ジャイアンです。
ジャイアンといえば音痴・リサイタルですが…中の人はめちゃくちゃうまいです。
youtubeに公式が出しているので、1~2分でもぜひ聞いてみてください。

 

神宮寺寂雷(じんぐうじ じゃくらい)役の速水奨さん
美声ばかりの声優界でもとびぬけていい声といわれる大御所速水さん。
BLEACH藍染惣右介役などで知られますが…この方はラップではなく読経です(たまきの偏見あり)
しかしいい声すぎてこれはこれであり!と思わせる説得力はさすが大御所。
こちらもぜひ聞いてみてください。

 

 

ヒプノシスマイク MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼

ヒプノシスマイク MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼

 

 これからどんどん掘り下げられていくであろうヒプノシスマイク。
たまきはわくわくしながら最終決戦の結果をまちます。