沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

平成8年のアニメ☆せっかくなので平成を振り返ってみる

こんばんは、たまきです。

今日は平成8年のアニメを振り返ります。

 

平成8年ってどんなアニメがあったの?

 

名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス)

 

 爆走兄弟レッツ&ゴー!!
名探偵コナン
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
ドラゴンボールGT
天空のエスカフローネ
水色時代
こどものおもちゃ
こちら葛飾区亀有公園前派出所
地獄先生ぬ〜べ〜
赤ちゃんと僕
花より男子
機動戦艦ナデシコ
セイバーマリオネットJ


平成8年は…現ベテラン声優のデビューラッシュ!

 

森久保祥太郎 3rdフルアルバム (特典なし)

森久保祥太郎 3rdフルアルバム (特典なし)

 

 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」森久保祥太郎さん
天空のエスカフローネ坂本真綾さん
機動戦艦ナデシコ桑島法子さん

坂本真綾さんと桑島法子さんは厳密には「初ヒロイン役」ですが、
ここから始まったのか…と思うと感慨深いですね。


平成8年は…少女漫画大豊作!

 

 水色時代」「こどものおもちゃ」「花より男子


大ヒット少女漫画が並び立っています。


こどものおもちゃはコミックスを読むとかなり衝撃的なので、アニメしか知らない人はぜひ読んでみてください。


花より男子は西門派です。←


ちなみに平成8年は… 東京ビッグサイト東京国際展示場)開場、「Yahoo!」開始の年

 

 

 なのでこの年からコミケがビックサイトで開催されるようになったんですね。
ありがとうビックサイト。


次は平成9年です。