沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

【この漫画がすごい】国民的漫画の続編!!みんなまっていた☆お帰り☆

こんばんは、朝活してみたらとても気分が晴れやかなたまきですヾ(*´∀`*)ノ

一コマでもいいから続報がほしい!
そんな稀有な漫画。スラムダンク

ついに新装版が発売されるそうです!!

ひゃっほ~~~~~いヾ(*´∀`*)ノ

 

スラムダンクの魅力とは?
酷評をきいたことがないこの漫画。
はたして魅力はなんなのか?

 

たまき的魅力
なんといっても必殺技がない!
スポーツマンがによくある必殺技、スラムダンクには登場しません。
したとしても、実在にあるものばかり!
これってかなりすごいです!!

人をぐぐぐっと引き付ける必殺技なしに物語が進むということは
普通の試合でもぐぐぐっと人を引き付けているということ

ドラマで言ったら、全編音楽がないようなものですよ
井上先生どれだけすごいんだ!

 

キャラがかっこいい!
人気漫画は総じてそうですが、スラムダンクも例にもれず、
キャラクターがかっこいい!
ただスラムダンクのほかと違うのは、いわゆるモブでさえキャラが立っている
ところ。

 

流川親衛隊もいろんな表情をみせてくれてあきないし、
なにより最終巻でのめがねくん(NOT小暮)の「ぐひっ ぐひ~~~~
湘北でよかった」には何度泣かされたことか・・・!

出てくるキャラクターがみ~~~んな大なり小なり見せ場がある。
いい漫画ですね・・・
キャラクターたち、井上先生が作者でよかったね。。

ちなみに井上先生はバガボンドの作者でもあります。

 

バガボンド(37) (モーニング KC)

バガボンド(37) (モーニング KC)

 


こちらは先生の画力が光る作品。
なんと描いているのはペンではなく!!


こちらもぜひ読んで下さい♪