沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

探偵もの漫画といえば?

こんばんは、たまきです☆
 
みなさまは「探偵もの漫画」といえば何が思いつきますか?
 
 
例えば「バスケ漫画」だったら、スラムダンクとか黒子のバスケ
 
 
と言った風に世代によって意見がわかれるところだと思うのです。
 
 
だがしかし!
 
 
 
「探偵もの」といったら、世代問わず有名な2作品が挙げられるでしょう
 
 
そう
 
 
 
 
 
 
たまきは小学生のころ、クラスで「コナン」と「金田一」のアニメどっちを見るかで多数決をとるくらい勢力が互角だったことを覚えています。
 
 
たまきはずっと【コナン】派だったのですが、
 
最近少し金田一派に揺らいでいます。
 
 
その原因はこちら☆
éç°ä¸å°å¹´ã®äºä»¶ç°¿å¤ä¼ãç¯äººãã¡ã®äºä»¶ç°¿ï¼ï¼ï¼

 

 
金田一の犯人視点の漫画を読んでしまったから!
 
これ、めっちゃ面白いんです!
 
 
犯人って人間だったんだなあ。。。みたいな
 
おれのトリックのあらを俺の前で暴かないで~~!!ともだえる犯人は、ちょっとカワ(・∀・)イイ!!かも・・・なんて不覚にも思ってしまいます笑
 
ちなみにまだ読んでいませんが、コナンにも犯人がわの視点漫画があるとか・・・
 
åæ¢åµã³ãã³ãç¯äººã®ç¯æ²¢ãããï¼

f:id:pokkipoki:20180326010233p:plain

 
これも表紙からして気になる笑
 
名作と同じ時代に生まれたことに感謝と同時に
 
 
第三勢力の探偵漫画を心待ちにしているたまきなのでした♥