沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

【必見】【イケメン】文豪ストレイドッグス

こんばんは、たまきです(*´∇`*)
 
世間的にはひな祭り!ですが、たまきには違います!
 
今日は、文豪ストレイドッグスの映画公開日!!
 
【文スト】とも略される異能力系バトルマンガ★
ほとんどの登場人物の名前と能力名を、実在した文豪から拝借している
(例)太宰治 能力名:人間失格
 
登場人物の性格とか関係性も、文豪を基にしたものもけっこうあるので、文豪好きとか文学をかじったことがある人には狂喜乱舞の作品です(*≧∀≦*)
 
ちなみに私の推しキャラは【芥川龍之介
 
闇抱えてる系が好きなのです(//∇//)
 
太宰治芥川龍之介の関係が、実際のものと真逆なのも個人的にポイント高し!
 
アニメ化も2回されている大人気作!
 
そしてなにより、作者さんは新人漫画家!
 
これは応援したくなる〜(//∇//)
 
映画は完全オリジナルストーリーらしく、私も早くみたい(*≧∀≦*)
 
ぜひ芥川龍之介の出番が多いことを祈ります(`・ω・´)
 
ではでは、また明日♡