沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

紺青の拳(ふぃすと)の応援上映いってきました!

こんばんは、たまきです。

 

昨日友達と、「名探偵コナン 紺青の拳」の応援上映に行ってきました!

 

人生初の応援上映

 

とにかくわくわくしすぎて、仕事中から友達とラインしまくってました。

 

f:id:pokkipoki:20190531211817j:plain

映画館にあったクレーンキャッチャー。赤井さん派の友達が、1000円以上かけてました(笑)

 

持ち上がるけど運ばれてくれない赤井さん。結局メルカリでポチる友達。

 

f:id:pokkipoki:20190531211935j:plain

いざシアターへ。興奮しすぎてピントがあってない。

 

結論、めちゃくちゃおもしろかったです!

 

シアターに入った瞬間に、「ここはライブ!?」という錯覚に。

 

予告編からすでに合いの手が入ってる。

 

そして何より驚いたのが、ペンライトの鮮やかさ!!

 

人生初の応援上映で手ぶらでいった私と友達は、素手でひっそりと応援。

 

それぞれが好き勝手叫ぶので、人の感性ってそれぞれなんだなあ~とおもしろかったです。

 

一番おもしろかった合いの手は、「マーライオン、血、胃潰瘍じゃなかったんだね~!」ってやつ。

 

友達とともに大爆笑しました。

 

帰りに面白いペンライトを持っていた大学生の女の子をナンパ。誰推しですか?からの、即ツイッター交換。オタクのコミュニティって素晴らしい!

 

応援上映、映画を見るつもりでいくと消費カロリーにびっくりするけど、次はライブだ!と思って行けそうで楽しみです。

 

友達は来年のコナンの映画を10回観に行くらしいので、また応援上映一緒に行きたいな。

 

ペンライトとキャラクターのぬいぐるみ持参で!

 

以上、たまきでした。

 

pokkipoki.hatenablog.com