沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

名探偵コナンの映画「紺青の拳」観てきた! 予想外の人物にドハマリする!?

こんばんは、たまきです。

 

先日、名探偵コナン(以下コナン)の映画「紺青の拳」を観てきました。

 

 

コナンの映画は1作目から欠かしたことがないくらい大好きで毎年観ているのですが、今回は映画23作目にして初の海外!シンガポール

 

映画恒例の「ど派手に崩れる建物」も世界規模?と思ったら、規模はそんなに変わらず(日本が舞台でも規模がでかすぎて笑)、しかし世界的に有名な「それ」を崩壊させていいの?という国際問題を心配してしまう「あれ」が崩れます。

 

さて、今回私はキッド目当てでいったのですが、意外なキャラにはまってしまいました。

 

それは京極真さん。

 

園子の彼氏のあのめちゃくちゃ強い彼です。

 

観る前→キッド見たいから京極さんが目立ってたら困るなあ

観た後→京極さんかっこいい!キュンキュンする!キッドあんまりいらない!

 

こんな劇的ビフォア・アフターがあるくらい京極さんがかっこいい!

 

赤井秀一推しの友達も、観た後は「京極さんかっこいい。あと3回観たい」と何度も呟いていました。

 

今までは強さが強調されたり、園子絡みでちょこっと登場するくらいだった京極さんが、今回はほぼ初?のメインなので、園子への想いとか、めちゃくちゃ誠実な人柄とかが深掘りされていて、「つきあうなら京極真」という意見が殺到しています(たまき調べ)

 

私が特にキュンキュンしたのは、ホテルの園子の部屋の前で立ち尽くす京極さんと、絆創膏の秘密。

 

絆創膏の秘密のシーンでは、隠され続けた園子のあのカットがついに初公開して、20年以上コナンファンをやっていて初めて園子をかわいいと思いました(笑)

 

アクションかと思ったらラブストーリー。

 

はっきり言って、新一と蘭のあれこれよりも断然ときめきます!

 

劇的ビフォア・アフターを体験したい方はぜひ観てみてください。