沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

平成14年のアニメ☆中原麻衣と下野紘の台頭

こんばんは、たまきです。

 

今日は平成14年のアニメを振り返ります。

 

平成14年ってどんなアニメがあったの?

 

機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】

機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】

 

 七人のナナ
フルメタル・パニック!
ラーゼフォン
Kanon
ロックマンエグゼ
ちょびっツ
東京アンダーグラウンド
.hack//SIGN
天使な小生意気
東京ミュウミュウ
満月をさがして
わがまま☆フェアリー ミルモでポン!
ぴたテン
あずまんが大王
十二国記
あたしンち
ホイッスル!
SAMURAI DEEPER KYO
最終兵器彼女
ドラゴンドライブ
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
スパイラル -推理の絆-
NARUTO -ナルト-
機動戦士ガンダムSEED
GetBackers-奪還屋-


平成14年の話題になったアニメ

 

七人のナナ - Success, success / Birdie, birdie

七人のナナ - Success, success / Birdie, birdie

 

 七人のナナ

後に有名声優となる水樹奈々さん、中原麻衣さんなどがほぼ初メインキャストを射止めた作品。


機動戦士ガンダムSEED

SEED世代という言葉があるくらい、ガンダムシリーズの中でも大ヒットした作品。


NARUTO

いわずとしれたジャンプ人気作。サスケ役・杉山紀彰さんの出世作


平成14年は…新人声優or声優以外が主役を張ることが多い!

 

ラーゼフォン Blu-ray BOX

ラーゼフォン Blu-ray BOX

 

 「ホイッスル!」「満月をさがしては主人公の声は歌手の方。


ラーゼフォン下野紘さんのデビュー作。


「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」中原麻衣さんの初ヒロイン作。


かなりチャレンジングなキャスティングの年ですね。


平成14年ピックアップ作品…スパイラル -推理の絆-

SPIRAL―水野英多画集

SPIRAL―水野英多画集

 

 学園ミステリーものですが、銃撃戦が繰り広げられるなど、段々と重くシリアスな展開になっていきます。第一話と最終話を見比べると、同じ作品なのか?というくらい変わります。


アニメ放送当時は原作が未完だったので完全オリジナルの結末でしたが、原作は伏線をすべて回収した非常にきれいな結末になっています。


なぜ?がすべて綺麗に解消されるので最後まで読まれるのをお勧めします。

 

次は平成15年です。