沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

ヒプノシスマイク大好きなんだけど説明しにくい

こんばんは、たまきです。

引き続きヒプノシスマイクにドはまりしております。

 

ヒプノシスマイク MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼

ヒプノシスマイク MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼

 

 

布教活動をはじめて約1ヶ月。気づいたことがあります。


ヒプノシスマイクって説明しにくい!


よくある会話はこちら↓

たまき「最近ヒプノシスマイクにはまっててさ」

友達「きいたことはあるけど、ヒプノシスマイクってどんなやつなの?」

たまき「声優がラップバトルするの

友達「え?」

たまき「漫画化もゲーム化も決まってるけど今はドラマCDしかでてない

友達「は?」

たまき「あ、バトルはAKBの総選挙みたいな感じでドラマCDについてる投票券的なやつで投票して、得票数が多いほうが勝ちなんだよ

友達「oh...」


このあとに「それでなんでそんなに人気なの?」ときかれるのですが、「萌えるから」としか答えられず友達はさらに「what?」の状態になります。

 

コミカライズ編が12月末に「月刊少年シリウス」「月刊コミックZERO-SUM」「少年マガジンエッジ」で同時スタートするので、それまではこの状態が続きそうです。

animeanime.jp

 

ちなみにゲームは2019年にアプリゲームで始動予定。

www.bs-log.com


ドラマCDだけでこんなに人気なのってやっぱり異質なんだなあと思うと同時に、


説明しにくいからさっさとアニメ化しないかな~~~と密かに願っているたまきなのでした。