沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

ハロウィンといえば何?たまき的にはデジモンの◯◯!

こんばんは、たまきです。
 
ごぶさたしております。
実は入院していました。
 
健康だからって油断してはいけませんね。
 
皆様、健康診断はちゃんと行きましょう。
 
ところで、いつの間にやら10月ですね。
 
10月といえば、ハロウィン!
 
皆様も渋谷や池袋で仮想orコスプレをするのでしょうか?
 
たまきは、ハロウィンといえば「デジモン」です。
 
なぜなら、たまきがデジモンシリーズの中で一番好きな話に「パンプモン」がでてくるからです。
 
 

デジモンアドベンチャー 33話 パンプとゴツは渋谷系デジモン

ヴァンデモンを追ってデジタルワールドから現実世界に帰ってきた選ばれし子供たちが、それぞれ自分たちの家に帰っていくのですが…。
兄弟なのに別々の家に帰らなくてはならないヤマトとタケルは複雑な思いで電車に乗っています。
 
その微妙な空気で、タケルの気に障ることをいってしまったパタモン。タケルとけんかし、渋谷駅で降りて行ってしまいます。
 
パタモンを追って下車した渋谷駅で、ヤマトとタケルは、渋谷を満喫しているパンプモンとゴツモンに出会います。
 
ヴァンデモンの手下でありながら、選ばれし子供のヤマトとタケルに目もくれず、渋谷を満喫するパンプモンとゴツモン。
 
二人にふりまわされまくりながらも絆を深めていヤマトとタケル。しかしその先にいたのは…。
 
子供向けアニメでありながら実はかなり暗い話の多いデジモンアドベンチャーの中でも、1.2を争う切ない話です。
 
たまきは兄弟ネタが大好きなので、この話はかなりグッときました。
 
パンプモンは完全に見た目がジャック・オー・ランタンなので、ハロウィンになると
 
ひっそり思い出して切なくなります(別名・萌えともいう)
 
皆様にとってのハロウィンはなんですか?
 
お祭り騒ぎに乗じるついでに、一瞬考えてみると面白いかもしれませんね。
 
以上、たまきでした。