沖縄県民の東京玉手箱☆~主にアニメとアイドルだよ~

沖縄県民のアニメブログ☆現住所は東京です

沖縄県民たまきによる趣味ブログです☆おもにアニメとアイドルです!

台風の原因はあの人!?って思うと強風も暴風雨も楽しくなるかも!?

こんばんは、たまきです。
今年は台風が立て続けにきましたね。
 
台風って、電車が止まったり、止まりはしなくても激込みだったり、びしょ濡れになったりと
あまりいいことがないように感じるかもしれませんが。
 
あまり台風が好きじゃない!という方にお勧めの、台風を楽しむコツをお教えしちゃいます。
 
それは
 
 
台風の発信源を好きなキャラに置き換える!
 
オタクの特技・イマジネーションを駆使して、「この風(雨)の発信源はあのキャラだ!」と妄想すると、
暴風雨にもイライラしなくなりますよ。
 

台風(風や雨)の能力をもっているキャラ1.ウェンディ(カードキャプターさくら

æ¥, 容æã, ãããã«, é, 風éãã®è¯ã, å¡ãã¾ã, ãã§ã¶ã¼ç´, é£è¡

 

CLAMP作品でも特に人気の高い「カードキャプターさくら」(CCさくら)で、

一番最初に出てくるカードですね。

「この風はさくらちゃんが魔法でおこしているんだ」と思うと、

 

心ときめく男性(サラリーマン)も多いのではないでしょうか。

 
 
 

台風(風や雨)の能力をもっているキャラ2.陣(幽遊白書

ãã³ãµã¼, ã¸ã£ã³ã, ã¹ã«ã¼ã

 

たまき的には、風使いといえばこの人。

 

そんなに登場していないのにけっこう人気の高いキャラ。

今後は、「きゃーー!陣の風だわーー!!」なんて黄色い悲鳴をあげる女性(OL)が

いるかも?

個人的に、女性のスカートをめくる風はだいたい陣のせいだと思っています。

 
 

台風(風や雨)の能力をもっているキャラ3.日番谷冬獅郎BLEACH

稲妻, é·, é·ã®åµ, åµ, ã¨ãã«ã®ã¼, é»æº, èªç¶, é»æ°, ã¹ãã©ã¤ã­

 

天候を操るといえばこの人。人気もピカイチですね。

 

ショタ好きのお姉さまは以下略。

 
 

台風(風や雨)の能力をもっているキャラ4.水鏡凍季也烈火の炎

ãã¡ã³ã¿ã¸ã¼, æ¾æµªè, 彫å», ã¢ãã¥ã¡ã³ã, æ°·, å·, éª, å¬

 

水使いといえばクール!のイメージの体現者。

この水は以下略。

 

意外と水使いがいない

æ°·ã®çµæ¶, ã¹ãã¼ãã¬ã¼ã¯, æ°·, ãã©ã¼ã , é, å·, çµæ¶, çµæ¶ã®å½¢æ

ちょっと調べてみて意外だったのは、水使いキャラが少ない!

水とおもったら氷キャラ、という方が圧倒的に多いです(轟凍焦(ヒロアカ)みたいな)

もしくは、水使いは敵だったりそんなに目立たなかったり…。

氷キャラのほうが使い勝手がいいのかもしれませんね。

 

 

いらいらしがちな台風の日。
こんな愉快な考え方をしてみたら、むしろ台風を心待ちにするようになるかも!?

 

GEMシリーズ BLEACH 日番谷 冬獅郎

GEMシリーズ BLEACH 日番谷 冬獅郎